タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

東京日記 その4

この日は投宿先近辺をうろついていましたので、前日吾妻橋の上から見た風景を掲載します。

橋の下は隅田川。

手前は船のドックのような感じで、クレーンで作業している人達が居ます。その向こうには水上バスがこちらへ近づいています。

初めて見る風景なのに懐かしさを感じ、橋上でしばし佇んでいました。

         f:id:kisaragikyo:20130214160347j:plain

ところで、この夜、ちょっとしたサプライズがありました。

投宿先のKさんが「お誕生日おめでとう!」と、クレープと図書券をプレゼントしてくれたのです。

えっ、覚えていてくれたんだ。ありがとう。本当に嬉しい。

あんた、いつもは冷たいけど、ほんまはエエ人やったんやね。

             f:id:kisaragikyo:20130213170842j:plain

感動した私は、ベランダに出てもうすぐお別れの東京の夜景を撮りました。

それを見たKさん、クールにこう言ったのです。

「そっちは埼玉やで」

「えっ!?」まあええか…。