タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

寒い日に行く場所

京都府立植物園の温室は、真冬でも暖かくて汗をかくほど。熱帯や亜熱帯産の珍しい植物が生い茂り、まるでジャングルのようです。この、パフのような植物を撮っている時、突然デジカメが作動しなくなりました。暫く動かなかったので故障したのかと心配しましたが、10分ぐらい経過すると再び作動してくれました。

きっと湿度が高かったからでしょうね。けれど、そのせいでこの植物の名前を記録できませんでした。無念。      

           f:id:kisaragikyo:20130106163151j:plain

 

蘭はいつでも咲いています。様々な種類があって、とてもきれい。

 f:id:kisaragikyo:20130106164632j:plain  f:id:kisaragikyo:20130106164754j:plain  f:id:kisaragikyo:20130106164545j:plain          

           

この蘭は、本当にチョコレートの香り。それも、シュガーコーティングしてあるチョコレートのような…。こんな札が立ててあるので、ついついこの花の匂いを嗅いでみたくなるのです。        

          f:id:kisaragikyo:20130106164912j:plain