
タテハ通信

好きな物があればあるほど人生は楽しい。そんな私の日常を綴っています。

謹賀新年

手作り

 

       f:id:kisaragikyo:20130101130603j:plain

 

年末に製作したお正月の壁飾りが、こんな感じに仕上がりました。

松と松ぼっくり、それに南天だけでは物足りない感じだったので、南天の葉っぱをゴールドの布で作って足したら、ちょっとゴージャス。

これでお正月らしさが醸し出されました。

背後の布製の輪っかは、伊勢丹で買った紐を結んで丸めたものです。長年箪笥のこやし的な存在でしたが、ここで役に立ってよかった。

ところで、黒豆はこんな風に炊きあがりました。

味も結構美味しゅうございます。

          f:id:kisaragikyo:20130101130538j:plain

そんなこんなで今年も明けましたが、さてどんな年になるのか、楽しみでもあり怖くもあり…。

とにかく、本は沢山読みたいと思います。